MatsuBlog

その日に起きたこと、感じたことをブログにして発信します。

コーヒーのハンドドリップ

 

先日、ついに、コーヒーのハンドドリップのための道具を

購入しました‼️

 

初めてのハンドドリップということで、

ミルは1500円程の安価なものを購入し、ドリッパーはフィルターがいらない物を

選びました。なので本格的というよりは

まずはお手軽に、というスタンスでやっています。

 

僕はコーヒーはどちらかというと、キリッとしたコクの深いシャープな

味わいのコーヒーが好きなのですが、

早速、豆選びを失敗してしまいました、笑笑

 

僕が購入したのは、キーコーヒーエチオピア産の豆で、少し調べたところ、

どうやら酸味が強く、フルーティーな味わいの豆のようです。笑笑

f:id:mamamatsu:20181029104730j:plain

これです!

ハンドドリップの準備ができ嬉しくて豆は特に確認もせずに買ってしまうという

大失態を犯しました😅

若さ故の過ちというやつでしょうかね笑笑

 

しかし、やはりインスタントとは違いますね‼️

やはり豆の味が確かに感じられ、口に運ぶまでにコーヒーの香りが香ってきて

少し、本格的なものに感じられました。

 

次はもっと豆のことを勉強して

自分の好みに合う豆を見つけていきたいですね。笑笑

とはいえ!これも確かな経験!

 

美味しいコーヒーを人生をかけて求める第一歩なわけですから‼️

 

いつか、友達や家に来たお客さんに、

自分がドリップしたコーヒーを出してみたいですね。

まずはそのレベルに行くまで自分が納得するまで上達するのが目標ですかね。

 

勝手な思い込みですけど、コーヒー入れる人によって味わいが違ってくるものだと、

思っています!

時間と手間をかけたコーヒーって美味しそうですもん!

 

なので次はホンモノの味を味わいに喫茶店のコーヒーを飲みにいきたいですね。