MatsuBlog

その日に起きたこと、感じたことをブログにして発信します。

秋の紅葉スポット🍁

いよいよ紅葉本番とも言える季節がやってきました!

すでに見に行った方もいると思いますが、

今回は日本全国で僕が行ってみたい紅葉スポットを

紹介します!

 

1.兼六園

まずは石川県の兼六園です。

f:id:mamamatsu:20181108155825j:plain

(出典:amanaimages.com)

兼六園といえば日本三名園の一つで有名ですよね。

僕も今年の春に行きました。

その頃はちょうど桜のシーズンで綺麗な夜桜を見る事ができました♪

下はライトアップされた兼六園です。とても綺麗です

f:id:mamamatsu:20181108155828j:plain(出典:spread.iahikawa.jp)

 

2.北野天満宮

つぎは北野天満宮のもみじ苑です。

f:id:mamamatsu:20181108160855j:plain

(出典:amanaimeges.com)

ライトアップされた紅葉がとっても綺麗で魅了されますね。

一眼レフ持って写真撮りに行きたいですね♪

間違いなくインスタ映え。うん。いいねがいっぱいくる。

(インスタのためではなく絶対景色を見るために行くべきですね笑

なんでも映えさせればいいってもんじゃ無いと思います笑笑)

 

京都には金閣寺清水寺など、たくさんスポットがあると思うので、

秋に紅葉めぐりなんて最高ですね🌟

外国人観光客もたくさん来そうですね。これぞ日本。

 

3.黒部峡谷

f:id:mamamatsu:20181108162357j:plain

 

つぎは富山県黒部峡谷です。

ロッコに乗って紅葉を見る事ができます。

近くには宇奈月温泉もありますし、一味違った見方で紅葉を楽しめそうです♪

ロッコから見る景色はどんな感じなんでしょうか、想像するだけで

行ってみたさが膨らみます☺️

 

 

僕は季節の中で秋が一番好きです。

秋は木や山が赤く染まり、他の季節では見る事ができない色合いで

僕は赤や黄色に染まった木がとても好きです。

そしてすぐに冬がやってきて、見る事ができる期間は1年にごくわずか。

特別のように感じます。

そんな好きな季節にしか見る事ができない紅葉を

日本全国のさまざまな名所で見てみたいと思います😄